ベーカリー(待ち)→工事現場(テツ)

一方のテツは、次のお仕事を探しに行くが、なかなか首を縦に振らない。で、「パン屋さんする!」とベーカリーに並ぶ。30分待って、その後1時間自由に動け、その後集合してお仕事になるとのこと。「すぐにはできないけど、待てる?」というと待てるというのでそのまま待ち。30分はしっかり座って待って、最後ちょっと嫌になって「パン屋さんやっぱりやりたくない」と言い出したところでフリータイムに。
すぐ近くの工事現場がちょうどお仕事を定員割れで開始するところで、テツもやりたいと言っていたので滑り込み参加。しかしやはり話は聞けてない・・・聞けてないのでやりたいお仕事の希望を挙手でとるときにも手を挙げず、前回と同じクレーン作業(下)についていた。お仕事は熱心にやっていたけどね。