銀行(テツ)

消防士を終え「次は救急車に乗るんだよ!」と言っていたテツだったが、受付は既に終了。やりたがっていた街時計も僅差で受付終了しており、できるお仕事はもうないみたい。タケは運転免許の試験中だったので、テツ1人で初めて銀行に行って預金することに。大丈夫かなーと思っていたけど、しっかり並び、持っていたお金を全部預けることができた。「銀行にお金を預けておくと、次にきたときに増えるんだよ」と説明していたので、お金が増えると思っていたテツは、「お金を全部渡したんだけど、カードだけしかくれなかったんだよ」と不満気だったが、次にきた時に増えていることを説明し、「1人で行けたね!よくがんばったね!」と褒めるとかなり得意気。

「お兄ちゃんはどこ?」と試験センターを見に行き、出てきてくれたスタッフのお姉さんをつかまえて、ずーーーっとしゃべっていたのだった。父さんが「テツってこんなにしゃべりやったっけ???」と目を丸くして驚いていたよ。ほんと、今日のテツはよくしゃべる・・・。