クリスマスの朝

母さん、すげえ!

朝4時、タケに叩き起こされる。「お母さん、見て!サンタさんがきてくれたよ!見て!捨てられたおもちゃまで!」・・・うん、朝ね、起きたら聞くから、もうちょっと寝かせて・・・。もういいからもうちょっと寝なさい!と不機嫌な母さんに怒鳴られても、しばらくは何度も起きたり寝たりしてごそごそしていたタケ。多分そのまま眠れずに過ごし、再び母さんが起こされたのは6時。テツが起きて2人で大盛り上がり。2人であれもある!これもある!と大はしゃぎした後、袋を開けてラッピングをはずしていく。
プレゼントは、タケには「もののはじまり図鑑」と「サッカーミニゴールセット」、テツには「くらべる図鑑」と「電動鉛筆けずり」と「くちぱっちオープンカー(マクドの以前のハッピーセットのおまけ)」。

21世紀こども百科 もののはじまり館

21世紀こども百科 もののはじまり館

くらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)

くらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)

KAWASE サッカーゴールセット

KAWASE サッカーゴールセット

[rakuten:onestep:10033158:detail]
まずは図鑑に夢中になって見入っていた2人、テツはくちぱっちオープンカーを見るやいなや「たまごっちのバス!!」と大興奮。シールも自分で貼ると言い張り、本当に自分で上手に貼って、その後はすっかり夢中であちこち走らせ、肌身離さず。
タケもサッカーゴールが組み立てられると、さっそく練習開始。