散髪

長くなってきていたタケとテツの髪を散髪。どうにも自信がないので床屋に連れて行きたい気もするのだが、どうしても床屋や美容院は嫌だ、家でお母さんに切ってほしいと譲らないタケ。しかも母さんの苦手なバリカンでしてほしいと言い張る。「どんな髪になっても知らんぞ〜」とは言ったけど・・・ひどすぎた・・・ごめん、タケ。いっそ坊主にしたかったけど、それは嫌なんだって。本人は満足しているらしい。「Wiiの間」でポケモン金銀が期間限定で無料配信していると聞いて、それを見せながらやろうと思ったら、途中で通信エラーになり余計イライラ!テツもちょろちょろ動き出しイライラ。イライラのあまりバリカンの刃で剃りすぎたのが敗因です・・・。
前→後。ごめん・・・
タケがあまりにひどかったので、テツはひかえめに、はさみメインで。それでもテツはすぐに首や頭を動かすので大変。しかも文句が多すぎるし。
前→
終了後は、美容院のように洗面台であったかいシャワーで毛を流し、ドライヤー。2人とも意外と喜んでいた。その後はご機嫌でブロックやボールで遊んでいた。