サッカー体験2

先週ちらっと見学した、別の公園でのサッカーに体験参加。行ってみたら、先週は乗り気でなかったこうたろうくんもマンションのお友達を誘って来ていて、テンションUP。体験の子とクラブの子で12人!やっぱり人数が多いと活気があるなあ。

テツも練習の途中はこんな感じだったりもしたけど
タケに抱っこされていってもろとも倒れる
ミニゲームが始まると、走る、走る!先月のように途中で地面にお絵描きして試合放棄することもなく、終わりまでずっとボールを追って走っていた。何度かボールにからむ場面も見られたし。それだけでもすごいぞ!他のママもテツのがんばりを褒めてくれていた。
終了後は鉄人?になってコーチに訴え
タケは今日もよく走っていたが、年長の上手なお兄ちゃんに翻弄されっぱなし。そしてなぜかすぐキーパーになろうとするし・・・。それでもボールを持つとなかなかの動きをみせるのだった。試合は負けてしまったけど、終わった後も悔しくて小学生にまぎれてしばらくグラウンドから離れず。サッカーが楽しくて仕方ないらしく、入会申し込みを決めた。

テツはタケが小学生となにやら話しながら練習している間、ネットの山にのぼっていた。もうするするとてっぺんまでのぼっていき、降りるのもするすると降りてくるのだった。すごい運動能力だなあ。

タケはサッカー入会が余程嬉しかったらしく、父さんにもまっさきに報告していた。