ダイナ乱入

サークル終了後は園庭遊びをしていたのだけど、途中で姿を消したタケ。はじめは先生たちの片付けの手伝い(邪魔?)をしていたそうなのだけど、なんとダイナの子たちが第2運動場にいるのに混じっていた。テツもダイナのところに行くまでは帰ろう帰ろうと言っていたのに、急に大人しくなってうれしそう。
一緒にだるまさんがころんだ
先生の許しを得て、最後は教室にまでついていって、おわりの挨拶にまで参加。特別に最後名前も呼んでもらって、ひさびさになかむら先生の高い高いをしてもらっていた(はじめは照れて拒否していた)。

そして「ダイナやりたい」などとぬかしおった。ちっとも真面目にやらないのでやめたんやろ!今日の写真撮影の話も聞いていたので、ちゃんとみんなと同じことが同じときにできるようにならないとだめ、と却下。