買出し

雨の中、クリスマス会担当のありさママ、ゆりかママと一緒に車でひよこのなかまクリスマス会に向けての買出しに。昨年は神戸の大きなダイソーに行っていたそうなのだけど、お菓子セットも一緒に買うということで、長田のマックスバリュ併設のちょっと小さめのダイソーを提案し、行った。結果的に、大正解。やはり100均だと子供たちが動き回りあれこれ欲しがるから空間的に広くないのもよかったし、狭くても結構選択肢もあったのでこれ以上広かったらもっと迷ってなかなか決まらなかっただろうし、人が少なく広い休憩スペースもあったので、プレゼント&お菓子を買った後その場でみんなで袋詰めもして分担して持ち帰れたし。
作業が終わって解散してから、マックスバリュで買い物もできた。給料日前でなかったら、サーティーワンにも寄ってしまっていたかも・・・。何せこじんまりしてる割にはなかなかいいテナントが揃っていて、いろいろ一度に済んで便利。また来よう。
袋詰め作業の間、隣のゲームコーナーで太鼓ゲームをして(もちろんお金は入ってない)遊んでいた子供たち
仕事がひとつ片付いてよかった〜。せっかく勢いがあるので、勢いのあるうちに夜はクリスマス会のお知らせチラシを作成した。