父さんと登園

父さんがお休みだったので、一緒に登園。ていうか父さんが連れて行ってくれればいいのに・・・そのままランニングに行く格好だから嫌なんだって。でも幼稚園の門くらいまで一緒に行くんだから同じじゃん・・・。
いろはちゃんの肩を組んで教室へ
テツは行きも帰りも、甘えまくって「抱っこー」「歩けないー」を連発。初めは抱っこしてくれていた父さんも、途中からは「自分で歩きな」とおろす。が、足にしがみつき、引き剥がされると泣きながら後を追う。父さんも、「幼稚園の行き帰りだけで大変」と言う母さんの言葉をようやく分かってくれたのだった。

結局テツは父さんが途中から1人で走りに行くのを「いやだー」と追いかけて阻止しまくり、玄関まで一度一緒に帰らされた父さんだった。玄関でなんとか、いちごの飴で釣ってお別れ。