雨に降られる

kozaru2009-11-01

父さんが2人を連れて、離宮公園のアスレチックに行ってくれた。母さんはその間に家事をしたり、近くの商店街で行われていた楽市をのぞきに行ったり。元そばやさんが、手芸用品をものすごく安く売っているお店があるのだけど(たまにしかあかない)初めて中まで入ってみた。なんと、以前からずっと欲しかった輪針のセット(定価1万5千円くらい、ヤフオクでも1万円前後する)が、1500円で売られている!!大喜びでレジに持って行くと「今日は楽市だから、1000円でいいですよ」とのこと。なんとなんと!!!今まで買わずに我慢してよかった〜!ホクホクで外に出ると、怪しい雲行き。そしてポツポツと雨が・・・。
洗濯物を取り込むべく家にむかうと、どんどん雨がひどくなってきた。これはアスレチックどころじゃないなあ。心配になって電話をかけてみると、アスレチック自体はなんとか一回り終了し、おもちゃのプレゼントももらったらしい。雨もひどくなる一方なので、離宮公園近くのファミレスまで車で迎えに行くことにした。歩道橋をずぶぬれで駆けてきた父子だった。帰ってお風呂であったまる。いい思い出ができたね?