金 タケ5y6m15d & テツ3y4m18d & マメ妊娠22w3d

かぼちゃにんじんを忍ばせて

今朝は近くで某宗教団体の大祭があり、幼稚園前の市営駐車場も使われるので、バスの子はうちの目の前でおろされて歩いて行っていた。ちょうど遭遇し、なかむら先生に「一緒に行く?」と声をかけてもらうと、なぜか「たいへんだ!ダッシュだ!負けるな!」と別ルートで猛ダッシュしていったタケだった。一緒に行くより勝ちたいらしい。
そしてせっかく早く着いたのに、園庭で遊びまくるテツ。帰る前にトイレでタケの教室前まで戻ったら、折り紙でせっせと手裏剣を折っていた。父さんにきちんと折る折りかたを教えてもらって以来、それが嬉しかったのかずっと手裏剣を折り続けている。自分で折り紙も上手に半分にして、角もきっちりきれいに折れるようになったね!