スマイルキッズお疲れ様会

9月で終了となったスマイルキッズの、スタッフお疲れ様会。タケを迎えに行って荷物おいて着替えてすぐに向かうと、ちょうど支度が整ったところだった。1人一品持ち寄りで、コザルはかぼちゃとさつまいものひとくちサラダ(上の飾りのハムはテツが型抜き)と、レーズンバターサンドを持参。
パスタにピザにローストビーフに自家製ドレッシングのサラダ!豪華!
お味もそこらのレストランよりずっとおいしくて、ついついいつまでも食べ続けてしまったわ。幸せ〜♪
子供たちは食い気より遊び気、みんな食べるのはそこそこに、おもちゃをたくさん広げて遊びまくる。タケも「3歳ばっかりで男がテツと2人って!」などと言っていたけど、いざ遊び出すと普通に混じっていた(というか引っ張っていた)。でも3時過ぎに小学生のたけるくんが帰宅すると、やはり嬉しそうで2人でチャンバラなどはじめて男の子パワーを見せつけた。テツは、みんなにおやつを配ったり、食べさせたり、なぜかお世話心を発揮。いないと思ったら、1歳のここなちゃんと玄関で何やら会話しながら2人でいたりするのだった。

夕方までたっぷり楽しんで、帰宅。ささらちゃん以外は幼稚園も違っちゃうけど、またみんなで遊ぼうね!