幼稚園&幼児スイミング

テツが寝てしまったこともあり、今日はこうたろうママが2人を連れていってくれた。タケの強い希望でさくらんぼ(預かり保育)だったので(ストロートンボが作りたかったらしい)、幼稚園にこっそり2人の荷物だけ引き取りに行った。金曜は週末持ち帰りがあるから、そのままプールに行くには荷物が多いのよね。
隙間からのぞくと、ご機嫌
自分から希望しただけあって、すんなりと行き、終始楽しくご機嫌で過ごした様子。ストロートンボは時間的に作れなかったので、先生が作ったのをもらったそう。よく飛ぶ!
幼稚園では来月末の制作展準備が既に始まっているみたい。毎日制作に精を出しているようだ。
スイミングにも、こうちゃんと2人で電車に敬礼し、1人でさっさと着替えて意気揚々とプールに入っていったそう。タケいわく、クラゲ泳ぎやさかな泳ぎもしたんだって。