園庭遊び

昼寝中のテツをバギーに乗せて、お迎え。今日は新運動場で交通安全教室(by佐川急便)をしたそう。タケは本人いわく、横断歩道を渡らないで車にひかれそうになるたかちゃん(というキャラクター)を助ける役をしたりしたそうだが・・・最近他意のない作り話をちょこちょこするので本当かは謎(昨日もプレイルームにあやのちゃんとともくんが来たとか言ってたし。確認したらやはりそんなことはなく。願望?)。
お迎え後、園庭で遊びまくる。吊り輪に1人で両足をはめてブランコして遊んだり、りょうたくんに靴を取られて追いかけっこしていたり。そのうちひろとくんやまさきくんと一緒に鉄棒をはじめる。この頃には、テツもだんだん頭が覚醒してきて一緒に遊ぶ。タケは足抜き回りができるようになり、
こんなこともするように。
まあ、ケガをする日も近いかな・・・。テツも「僕もできるよ」とあっさり足抜き回りを披露。
なかなか帰ろうとせず、16時近くなってようやくひろとくん&おばあちゃんと一緒に帰宅。途中でもがけにのぼったり、駐車場入り口のチェーンに乗って切ってしまったり(元々壊れていたらしく、結束バンドで止められていたのだが、その結束バンドが切れた)。チェーンはさすがに本人もまずいと思ったらしく、その後はしばらくへこんでいた。まあ怪我がなくてよかったよ。