耳鼻科

昨日の頭痛があまりにひどかったし、タケの隣のクラスの先生が新型インフルエンザに罹患したこともあり、3人で耳鼻科へ。やはり母さんが一番ひどくはあったが、皆インフルエンザの可能性は低いということで検査もなく、タケとテツは薬を、母さんは薬が飲めないのでうがい薬だけもらう。
耳鼻科でも同級生2人に会い、耳鼻科を出てからもなんと次々にともやくん、まさきくん、しんちゃんと同級生に会い4人集合。みんなで走り回って追いかけっこしたり、すもうをとったりして大はしゃぎだった。耳鼻科に行く途中にもこうたろうくんとひろとくんに会ったしねぇ。思いがけずお友達と遊べて楽しかったね。


タケはしまじろうの今月のふろく、パソコンに夢中で、何度も何度も母さんにメールを打ってくるので読んで返事を書くのが大変。