タケ初めての外泊

今日はおじいちゃんおばあちゃんの家から帰る日。朝からずっと「帰りたくない」と言っていたタケは、なんと「1人で残って泊まり、明日おじいちゃんに送ってもらう」と言い出す。意志もかたく、せっかく本人がやる気をもって言い出したことなので、いい機会だとタケだけもう一泊泊めてもらうことに。帰る時一瞬寂しそうな顔をして手を振っていたけれど、その後は機嫌よく元気にすごしていた様子。夜寝る前にはやはり寂しくなったのか、何度か電話してきたけれど、ちゃんと寝たかな。
一方残りのメンバーは、帰りに神戸ハーバーランドに寄って帰宅。テツ1人だとなんと楽なことか!父さんはずっと欲しかったPCゲームを買い、母さんもマタニティにも着られそうなチュニック系の服をたくさん買ってもらった。