日 タケ5y5m5d & テツ3y3m8d & マメ妊娠16w6d

朝、三田まで車でドライブがてら有名な山垣畜産のお肉を大量に買出し。

片付けや支度を済ませ、午後、おじいちゃんおばあちゃんの家へ出発!反対車線はすごい渋滞だったけど、こちらはスムーズ。いつもながら助かるなあ。
家に着いてひと休憩したら、すぐに家族ぐるみで仲良くしているK山家へお邪魔して、バーベキュー!持っていったお肉以上に豪華な海鮮(ホタテ、さざえ、海老、子持ち鮎など)も並び、見るからにウマそう!子供たちは夏にも会ったゆかりちゃんと一緒にすぐ打ち解け、仲良く過ごしていた。先に焼肉や焼きおにぎりを食べた子供たちは、DVDを見たり、ゆかりちゃんの家で一緒に遊んだり。大人たちも大いに食べ、飲み(コザルはもちろんジュース)、話に花が咲いて、あっという間に22時近く。限界を迎えている子供たちは、それでも別れを惜しんでいたけれど、帰ってお風呂に入ったら、すぐに沈没。しかしうっかり親たちも沈没。せっかくゆっくりできるチャンスだったのにな〜。