幼児柔道

ぴしっとツッコミ

朝起きたら、なんと8時45分!寝すぎた!
今日から二部制。一部参加のテツは9時からなので、朝ごはんを食べる暇もなく直行。
でも元気、元気!トランポリンもしっかり数を数えて飛び(飛びすぎているともくんに「飛びすぎやろ!」とツッコミも)平均台はなぜか虎ポーズでばかりやり、風船は投げるのは上手だけど受けるのがものすごく下手くそ(受ける気あるのか?)、鉄棒ではなぜか足をバタバタして空中を走り、押さえ込みではれくちゃんに押さえ込まれて嬉しそうにされるがまま(抵抗しろよ!)、逆立ちは随分上手になったね。

近くのパン屋にテツと母さんの朝ごはんを買いに行っている間に1部終了。母さんを探していたらしい、すまん。がんちゃでモーニングしたタケは、なんと父さんと一緒に来ていた。タケは1人で行くといっていたのだが、自転車だったので、一応後ろから父さんがついてきたらしい。ということで、父さん、初の幼児柔道見学。
テツと母さんは1階であやのママとおしゃべりしながら朝ごはんを食べることにした。妊婦トークがはずみ、2階にのぼるともう半分以上終わっていた。父さんの予想以上に、タケはがんばっていたらしい。
写真はほとんどなかった・・・