手のひら返し

インフル対策で消毒復活

朝、こうたろうくんが預かり保育という話を聞いて「僕もさくらんぼにする!」というから、せっせと久々の弁当をこしらえたのだが、幼稚園の下駄箱に到着し、教室から先生&お友達が何人か「たけちゃん、おはようー!」と顔をのぞかせると・・・後ずさり。まさかの「幼稚園行きたくない。お母さん帰らないで」「さくらんぼも行きたくない」。つい今までこうたろうくんに「僕もさくらんぼ」って嬉しそうに言うてたやん!
みんなに迎えられるのがいやなのか?と思ったが、理由も「幼稚園がおもしろくない」の一点張り。先生が出てきて話してくれると、「預かりの部屋がさくらんぼの教室でなくゆりぐみの教室になっていたのでいやだった」ということらしい。夏休み中は預かりの部屋がいろいろ変わるんだよね。それにしても・・・。先生の粘り強い説得があり、預かりはやめて、弁当は持ち帰るけど、教室には入るとようやく納得。は〜。朝からげっそり。
ふてくされ顔