汽車の公園

タケの希望で汽車の公園へ。くもりの予報だったから行ったのに、途中からかんかん照りになって暑いのなんの。みんなすっかり日焼けした。
子供たちは放牧していたのだけど、タケは自分でうんていや吊り輪にぶらさがっては腕を曲げ伸ばしして筋肉をつけようとがんばっていたり、うんていも1段くらいなら自分でできるようになり、それを見ていたせいか、テツも自分でぶらさがって飛び降りるように(たまに着地に失敗して泣く)。たくましくなったねぇ。

やはり構ってほしいらしくしょっちゅう母さんのところへやってくるが、自分でお友達も作り、おやつまで頂いたりしていた。
最後はキャッチボールも。まだグローブがうまく使えないけど、投げるのはちょっとずつ上手になってきている。でもやはり今までやらなかった分、まだまだだなあ。また練習しようね。ともあれ念願のキャッチボールができて母さんは嬉しかったよ。