経験を生かす

午前中ハードすぎ&暑すぎで疲れたので、昼はパン屋さんでランチ。レジで先に注文してお金を払う前にふと振り返ると、なんとテツが勝手にソフトクリームを作っている!!思わず「あかんあかん!何してんの!」と大声を出すと、ビクっとした目でこちらを見てきた。そうか・・・前に来た時は夕方のスイーツバイキングで、自由にソフトクリームが作れたから今日もいいと思ったんだね。でもお金支払う前だしどっちみちあかんねんけど。
レジの人に謝り、+400円でパフェ放題もつけてください、と言うと、「怒られてかわいそうだったんで、今日はサービスしときます。また作りたい時は御代いただきますね」と言ってくれた。
落ち着いてみると、よくぞ落とすことなく上手に作ったもんだ。
キッザニアでの経験が生かされすぎ。