赤ちゃん返り?

自分でのぼったよ

最近、テツにイライラしっぱなし。魔の2歳児、と自我の3歳児、と甘えたがりの赤ちゃん返り?が全部一気にきているような・・・。たとえば「いや!」「ご飯食べない!」と言っておきながら「僕のご飯がないでしょー(偉そう)」「僕のお茶がないってば!早く持ってきて!」そして持ってきたら持ってきたでダラダラして食べず、途中で「お腹がいたいからー」「もうおもちゃで遊びたくなってきたんだけどー」「お母さん大好きだからー(とこっちの席に来ようとする)」「あーもう食べれなーい」「おかあさんたべさせてー」・・・でも「もう食べなくていい」と皿を下げようとすると泣いて怒るし、食べさせると口をつぐんでそっぽをむいたり。一事が万事、この調子。構ってもらいたいのだろうけど、一時間以上つきっきりで構っても、その後すっぽんのように足元にくらいついてはなれず仕事ができないのだからきりがないってもんだ。
たーーのーーむーー、このジメジメの時期にもう勘弁してくれーーー。
こうたろうくんに手紙を書く