ピザ屋さん

こうたろうくんは以前この近くに住んでいたので、スイミングと同じ時間帯でやっている体操教室にたくさんお友達が通っている。で、今日はそのお友達の1人、まりなちゃんと晩御飯を食べに行くそうで、さっさと帰ろうと思ったら、タケが「僕も行くーーー!」とダダをこねる。
誘ってもらって、もちろん断ったのだが「本当にいいよ」と2人から何度も言って貰い、申し訳ないけど一緒に行かせてもらうことに。近くのピザ屋さんへみんなで移動。タケは自転車で先に行ったまりなちゃんが見えなくなると「あれ?まりなちゃんはー?」と、すっかり自分の友達気分。
ピザ屋さんでも大人しくしていない子供たちをなだめつつも、メニューを交換しあったりして楽しく過ごせたのだった。
電車の車掌さんにバイバイ
荷物を取りにこうたろうくんマンション前まで行き、ちょうど帰宅したこうたろうパパにも挨拶してバイバイと帰宅。さすがに子供たちも「こうたろうくんのお家に行く」とダダをこねることはなかった。