どうやらテツの胃腸炎が母さんにもうつったらしい・・・。しんどいので休み休み家事をし、一緒に昼寝。
折り紙で腕時計を作ってもらいご機嫌のタケ
体育あそびも張り切ってやっていたそう。いつもは体育遊びの後「まだやりたい」となかなか帰らないそうなのだけど、今日は事前に先生が教室においている今日の予定表を見て、「次はカスタネットだから!」とすぐに戻ったそう。どのグループが一番早く戻れるか、という競争もしていたそうなので、そのせいもありそう。
帰り道、隣のりょうすけくんのマンションにつばめの巣を発見。雛たちがピーピーさえずり、親鳥がえさを運んでくるのを見て「初めて見た!」とものすごく感動し、ちょうど戻ってきたりょうすけくんと一緒に30分近く見入っていた。
そしてテツと2人して、晩御飯の時もつばめのようにピーピー言って食べさせろと要求するのだった。まあその分、つばめの雛のように口は大きくあいていたけれども。
帰宅後はまってました!とばかりに2人で遊びまくる
兄弟2人でお家で遊ぶのが楽しくて仕方ないらしく、2人でリュックにおもちゃを詰め込んでベッドの部屋に行ったりして嬉しそうに遊んでいた。
夜、初めてトイレで大(ちょっとかたまってきた)
腸炎で、ちょっとトイレトレは逆行中だけど、まあ仕方ないさね。
月曜恒例のQさま!を今日も堪能。