離宮公園

来週から幼稚園もはじまるし、ちょっと解禁モードで離宮公園へ。屋外の広い公園だし、マスクも幼稚園用に温存したいし〜、とマスクなしでひさびさのおでかけ。
バラが満開!
例年にましてきれいで、そこらじゅう甘い香りでいっぱい。
そんなバラの中階段をのぼり、目指すはアスレチック!タケの大好きなアスレチック。今回テツも初挑戦。タケもテツもすっかり夢中で、目を輝かせながら次々クリアしていく。タケはほとんど1人ですいすい。できないだろうと思うようなのもやってのけたりして、驚かされた。そしてさらに驚かされたのが、テツ。父さんにサポートされつつ、全部回りきった。そのサポートもほとんどいらないくらい・・・。そのうち親の方が置いていかれて「待って〜」と息を切らせるんだろうなあ(すでにその兆候あり)。

「宝島」を模したアスレチック、最後の宝箱は空。ガッカリするタケ
代わりに「カキ氷」をプレゼント
タケは半分くらいこぼしてしまった。テツはほとんど1人で食べきってしまった・・・。
公園エリアにも行きたいと言い張り、お腹もすいていないというので、昼ごはんを抜いて行くことに。すべり台や遊具をたっぷり堪能。