静かな街、賑やかな家

その後は放牧していたら、DVDを勝手に流しながら、おもちゃを出す、出す、出す!片付けてと何回言っても全部スルー。テツは眠そうなのに昼寝も拒否して遊びまくるし。そしてうるさーーーい。あまりの家の汚さとうるささに、とうとう母さんが電源オフ。「じゃあもう勝手にしなさい。○時までに片付いてないものは全部捨てるからね」と宣言してベッドの部屋にひきこもる。テレビの部屋から出てきた父さんが、あまりのおもちゃの散乱ぶりに、呆れつつも子供たちを促しながら、「お母さんを驚かせよう!」と一緒に片付けをしてくれて(それでも30分以上かかっていたが)、おもちゃは捨てられることなくすんだのだった。
母さんと子供たちで、マスクしてレンタルDVD屋さんへ
日曜なのに、車があまりに走ってないのでびっくり!うおー、やはりみんなこもってるんだなあ。まあでも案の定レンタルDVD屋さんはほぼ満車だったけど。テツは寝てしまい、起こしても全然起きず。やっぱり。レンタル屋さんにはそこそこ人がいたけど、マスク率は3割くらい。意外と少ないんだなあ。帰りにマックスバリュでちょっと買い物もしたけど、そちらも似たような感じ。食べ物も普通にあるし、まあ備蓄に走ったりしなくてもなんとかなりそう。