ブルメール

昨日買い損ねた浄水器カートリッジを買いに、今日もドライブ。母さんが初めて新車を運転。緊張したけど、思ったより普通に走りやすいぞ!燃費が表示されるので、ついついチェックしてしまうわ。
ついでにドラッグストアでマスクを買おうと思ったら、軒並み売り切れ!100円均一に行ったらまだあったので、いくつか購入。豚インフルの脅威がここまで広がっているのか。
テツは豆しばコーナーを見つけて大興奮。黒豆しばがお気に入りのようで「黒豆しばがほしいのー!」とねだり、大きいぬいぐるみのあと小さいのを渡したら、それはそれは嬉しそうに「ちっさ!ちいさいねー。まだうまれたばかりなんだね。うまれたてだね」などと言って優しくなでるのだった。そんなフレーズ、どこで覚えた?優しい子に育っていて母さんは嬉しいよ。