カーディーラー

今日は軽自動車購入を視野にいれて、ダイハツ、スズキ、ホンダをはしごしてきた。


まずはダイハツへ。お目当てのミラに試乗。トイザらス屋上まで行って、屋上では母さんも運転。おおっ、小回りきく〜。やはり今の車より全然スピードがでない。でもちょうどいいかも。父さんもかなり好感触。
乗ったのはこれ
男の子にはたまらないよね〜
お茶やお菓子も出してもらって至れりつくせり。タケが帰りたくないとごねるほど。
キッズコーナーもある


お次はスズキへ。お目当てはワゴンR。こちらも試乗。試乗した時に父さんが道を間違えたのがタケにはツボだったらしい。運転した父さん曰く、ミラに比べ随分加速がはやく、スムーズに運転できるみたい。母さん的にはかためシートがあまり好きじゃなかった。
乗り込め〜
塗り絵に熱中。
しかし暑かった・・・。
ダイハツに比べ非常に地味〜な感じの営業所&サービス。でもワゴンRは収納も多いし、いい車だなあ。


最後はホンダへ。さすが、なんだかハイクオリティな空気を感じた。こちらの感触をみつつ、ぱっと切り替えて繰り出されるサービスや説明はさすがとしかいいようがない。
お目当てライフ。
運転席に乗ってみると、驚くほど視界が広くてびっくり!前も後ろも見やすーい。シートもいい感じで、母さんイチオシ。でもエコ減税&助成金対象じゃないんだよな〜。
やはりキッズコーナーで遊ぶ遊ぶ
飲み物の注文をきかれて生意気にもミルクティーをリクエストしたタケだった。この日は夏のような暑さで、窓際のキッズコーナーはほんっと暑かったのに、汗だくになりながら帰りたくないとまだ粘るのだった。


回ってみると、すっかり買うモードに。子供たちは「また行きたい」と言っていた。