今日のスケジュール

で、母さんは大忙し。週末におじいちゃんおばあちゃんが来てお祝いパーティするので、ケーキは今日はいいかな〜と思っていたら、タケが朝になって「うふふ、楽しみ〜♪今日はどんなケーキかな〜。ピカチュウの顔のケーキかな〜。先生に”たけちゃん、今日はどんなケーキを食べたの?”って聞かれるから、朝ごはんにケーキがいい!」などとえらく盛り上がっていて、冷や汗・・・。イベント重視の母としては、そう言われちゃ後にひけませんぜ。
週末に作ろうかといくつかリサーチはしてあったので、幼稚園に送った後、そのままスーパーで開店を待って材料を買い、帰宅してせっせと仕込み&洗濯。しかし急いで作ったので、初めて使う食用色素に苦戦。粉を直接チョコレートや生地に入れて「色が思うように出ない」と思っていたら、水に溶かしていい色にしてから使うことが後から判明。す、すまん・・・!
そして10時前にはテツのサークルのリトミックに出発だ〜。チャリンコ猛ダッシュ
タケが帰宅したらポケモンセンター大阪の約束だもんねぇ・・・。
ちなみに父さんは有休で休みを取っていたけど、朝から車を調べるのに夢中で、全然手伝ってくれなかった。おまけに午後はポケモンセンターに行く約束をしている、と言ったら「えぇ?俺なんのために休みとってん?」と言われた。ほんまに、わざわざこんな日に、何のために取ったの!?タケの誕生日を祝うためじゃないのか!?とかなりムカっときた母さんだった。まあ、結局父さんもちゃんと祝う気だったようで、ポケセンも一緒に行って、タケも嬉しそうにしていたのだけどね。