お家あそび

帰ってさっそくお弁当タイム

お弁当の後は、2人ですごろくしたり(テツは入れてもらえずはさみでチョキチョキタイム)、みんなでトランプを出してきて神経衰弱をしたり(タケが2人にルールを教えながら、子供だけで上手にやっていた!)、おやつを食べてパソコンで出したポケモン塗り絵をしたり・・・驚くほど仲良く、楽しそうに熱中して子供同士で遊んでいた。

さすがにだんだんママが恋しくなって「お母さんは?何時に帰ってくる?」と何度も聞いていたけれど、よくがんばっていたまさきくんだった。夕方にはプール帰りのこうたろうくん&ゆうじろうくんも寄ってくれて、一層賑やかに。マンションの下までみんなを送っていく!と言い張り、タケもテツもこうたろうくんの家までついていきそうな勢いだったのだった。「今日は本当に楽しかったね!」と嬉しそうな2人。母さんも嬉しいよ。