東板橋公園

モルモット大好き

東京に来てはじめて、あたたかくていいお天気!自転車で東板橋公園へ。
ヤギに大興奮!
遠足?で来ている団体さんもいて、人がたくさん。ポニーの乗馬もかなりの待ち行列ができていたので、ちょっと列がはけるまでシーソー遊び。
この手のシーソー、家の近くにはないのよねぇ。
いざ、乗馬
テツは意気揚々と乗り込んだものの、動き出すと固まっていた。タケはどうやら馬上でお兄さんとたくさんおしゃべりしたらしく、戻ってきたお兄さんに「お父さん競馬お好きなんですねー。たけひろくんが『僕馬大好きなんだよ!お父さんが競馬とかお馬さんとか大好きだから、僕も大好きなんだ!』と話してくれました」と笑顔で言われた・・・。
えさやりも
新しく遊具と芝生のエリアが広がって、さらに素敵に♪
でもやっぱり一番2人が喜んだのは、モルモット。抱っこしてひざにのせてニンマリ、抱っこタイムが終わっても、外から覗きこんで離れない。よく飽きないな〜と思うほど、モルモットをずっと見たり、話しかけたりしていた。
写生?をさせてみようとしたら、モルモットに手紙を書いていた・・・