おもちゃ王国

そんなに楽しいか?

午前のうちから雨が降るらしい・・・ので、いとこたちと一緒におもちゃ王国へGo!
みんなで出発〜
行きの電車からテンションの高い子供たち。
さっそくプラレールコーナーへ直行
あっという間にいとこのあゆ&ゆうとは別行動に・・・。その後、テツは近隣のすべり台やレゴコーナーややさいのようせいコーナーへ遠征しながら、あちこちで遊んでいたが、タケはずーーーっとプラレールコーナーから動かない。最近ポケモン一辺倒かと思っていたけど、やっぱり電車は大好きなのね。あまりに動かないので、なんとかピカチュウの乗り物で釣って、別のおもちゃのコーナーまで、移動。
あゆたちとも合流でき、なつかしの黒ひげ危機一発や釣りゲームなどで一緒に遊ぶ。
これも懐かしい・・・
人気だったのが、このアンパンマンクレーンゲームと、今日の写真の落ちてくるパチンコ玉をはじくおもちゃ。すごく集中してずーーーっとやっていた。
くるくる回るみんなの横で1人カメラ目線のゆう
お食事タイム。子沢山母のようになっているサナおば
早々に食べ終えたタケは「プラレールのところに遊びに行ってもいい?」タケが1人で行った後、テツのオムツがえにむかうと、「ねえお母さん、僕も1人で遊びに行ってもいい?」と聞くので「おむつをかえたらいいよ」と返事すると、「うわぁ、遊びに行ってもいいの?嬉しい!お母さん優しいねぇ、ありがとう!」・・・うーん、上手い。1人で行ってみたいのだろうと、先に1人で行かせて、テツから見えないくらいの距離でついていった。一番はじめに、靴を下駄箱に入れるときに「ほら、お兄ちゃんみたいにちゃんと下駄箱にいれてね」と言っていたのだが、ちゃんと入れているかな?テツの靴を探すと・・・
タケの靴の真後ろに、きちんと入れていた(笑)そんな真後ろでなくとも
出るのに苦労するかな〜と思っていたのだけど、時間であることを伝えると、後ろ髪ひかれるような表情をしつつも、ちゃんと戻ってきた。偉い!よく我慢できるようになったね。