回復中

三人の切り紙

タケの熱も37度前半に落ち着き、36度台がでることも。2人ともとにかく元気一杯で朝から走り回るほど。金曜には幼稚園行けるかな〜。眠くないというタケに「今日だけだから、ちゃんとお昼寝しな」と説得して一緒に昼寝。
午後は、折り紙で遊んだ。タケは折るより切り紙の方が好きらしく、すぐにはさみを要求しては折った紙をチョキチョキ。テツは割と丁寧に折りたたんだり、折りたたんだ紙を包んで手紙にしたり、なかなか上手。
「つくえー」とこんな作品も作る
タケがこのくらいの頃は折り紙丸めておだんご、ですらしなかったのに!テツはどうやら工作系がかなり好きで得意らしい。これからはもっとやらせてあげようっと。
チラシでモビルスーツ(?)作成
みんなで一緒にロケットを折って、飛ばした
最近、家の中で一緒に遊んであげることが極端に少なくなっていたけど、こうして一緒に遊ぶと楽しいね。時間と気持ちに余裕を持って、また遊んであげられるよう努めよう。