父さん応援

晴天なり

父さんが職場の駅伝に出るので、応援がてら一緒に総合運動公園へ。
冷蔵庫のありもので、即席弁当
アップの人たちと一緒にタケもアップ?
父さんがアップ中も、1人アップ
お弁当を食べながら、父さんの出番を待つ
しかし寒い!寒〜い!本来なら外でお弁当食べる気温じゃないよ・・・。
いよいよ第3走者の父さんスタート!「がんばれ〜!」
タケもテツも、大声で熱心に応援しながら手を振る。タケは自分も走りたかったらしく「どうしてお父さんだけなの?どうして子供は走れないの?」だって。もうちょっと大きくなったら、タケも走るといいよ!
テツは大好きな木の枝をたくさん集めて、楽しそう。でも「おやつ食べながら待ってようか」というと一目散に走ってきたけど・・・。
あっという間に戻ってきた父さん。最近走っていない割にはそこそこのタイム。
その頃テツは・・・おやつをほおばってりす状態。父さん見てあげようよ・・・。
その後も寒い中、どんぐりを拾って投げたり、追いかけっこしたり、近くの水の広場に葉っぱなどを浮かべて遊んだり、よく遊んだ。追いかけっこで、タケに追いかけられ、速さも既に同じくらいで、しかもタケの方が持久力があるのだった・・・ヤバイ、運動しなきゃ。