けいごくんと

今日はお家に同じクラスのけいごくん&お兄ちゃんのかんじくん(年長)、弟のそうまくん(5ヶ月)、ママが遊びにきてくれた。幼稚園にお迎えに行くと、タケは赤ちゃんのそうまくんに夢中で、先生とのさよならの儀式がなかなかできないほど。
家に着いてからは、おやつを食べて、おのおの好きなようにマイペースで遊ぶ。みんなで遊んでいても、初めは群れないのが男の子の特徴だ。タケテツは昨日初めてやったあやとりの毛糸を出してきて、好き勝手に遊んでいた。
「くもの巣〜」・・・確かに。
「見てー!」テツは折り紙とコラボ
でもいつの間にか、タケとけいごくんは一緒にすごろくを始め、そのうちみんなでぬいぐるみを大量に持って寝室へ。たんす越しに投げあったり、ベッドで跳ねたり、「オタスケマン!」などと言いながら追いかけっこ?したりしてそれはそれは楽しそう。ものっすごくテンションが高く、小たんすを倒すほど。怪我がなくてよかった。
帰る時間になってもみんなはしゃぎ回って大喜びだった。男の子兄弟でちょうどかんじ・けいご兄弟とタケ・テツ兄弟の性格もお互い似た感じなので、けいごママともものすごく話が弾んだ。またぜひ遊ぼうね〜!