助成金受け取り

幼稚園へタケを送った1時間後、市の私立幼稚園助成金を受け取りに、幼稚園へ。既に園庭は受け取りのお母さん方と遊びまくる下の子たちであふれかえっていた。助成金を受け取り、テツを園庭で遊ばせていると、さっきまで教室内でオペレッタの練習をしていたらしいちゅうりっぷ組から子供たちが出てくる。お母さんや弟妹に気付いて手を振る子どもたち。タケも気付いて、「ポチョポチョー!」と、ポケモンポッチャマになってバタバタしていた。1人だけ動きがおかしい・・・。
手をあげつつ、みんなで新館へ向かって行った
どうやら舞台練習の時間らしい。がんばれー。
テツは砂遊びを堪能し、カップに砂をいっぱいつめては大人たちに「はい、どうぞ。大人のあっついコーヒーです」と配っていた。テツにとっては大人の飲み物=熱いコーヒーらしい(笑)。