お家遊び

で、帰宅すると「こうたろうくんにお家にきてほしい」「あやのちゃんにお家にきてほしい」と突然言い出したタケ。園で言えよ〜。予定があったらあきらめるから、とりあえずメールしてみろとうるさいので、メールを送ってみると、あやのちゃん&ともくんが遊びにきてくれることに。
一緒に遊んだり、それぞれ好き好きに遊んだりしつつ、楽しんで遊んでいた。
気がつくと、タケが数字マグネットを出してきて「さんびゃくにじゅうなな、きゅうひゃくろくじゅうに、いっぴゃくはち」などと言いながら、3桁の数字を並べていた。
一昨日教えたことを、もう覚えて遊んでいる
きつい教え方をしたので嫌になっていないかと心配していたのだけど、ちゃんと身になっていて嬉しさもひとしお。
なんだか偉そうな口をきくテツ