家にて

ジュースがうっかり顔中に飛び散った
最近、日本地図パズルにずっとはまっているタケ。あっという間に完成させるようになったと思ったら、
こんなことまでやっていた
枠なしで完成させる日も近いか・・・
今日のタケは片付けもがんばって布団を敷く手伝いまでしてくれて、いつもこうだといいのになあ!という位ご機嫌のいい子だった。父さんとのおでかけ楽しかったのね、と思って「わあ、お母さん助かるわー。今日のタケすごくステキだねえ!」と声をかけると「うん!だって、いい子にしてないとポケモンセンターの神様がポケモンセンター連れて行ってくれないでしょう」だって・・・。そういえば、夕方そんなことを言ったような・・・まあでも、ポケモンセンターはね、行きたくてもなかなか行けないところなのよ〜。よっぽどいい子にしてないとね〜。
テツも、昼寝から起きた後は人が変わったようにご機嫌になってタケと一緒に元気にはしゃぎまわっていた。