回らない・・・

子供たちを外に連れて行ってやりたいものの、布団や朝食の片付け、洗濯、そして着替えを嫌がる子供たちの着替え、などなど仕事はいっぱい。そして仕事している間に、子供たちはおもちゃを散らかしまくる。ようやく家事が終わった頃には、部屋中におもちゃが散乱していて(それでも年末の模様替え以来、散乱するのが子供部屋だけになったので大分ましなのだが)、片付けをしていたら遊びに行くのは無理そう・・・。諦めて、おばけになって、片付けつつ、子供たちと体を動かして遊ぶ。
そうこうしているうちに父さんが「昼ごはんは?」とやってくる。はいはい。ラーメンを作り、片付けると、今度は哲士の昼寝タイム。昼寝させずに出かけたところで、言うこときかなくてイライラするのは目に見えてるしね。
子供たちを外で思い切り遊ばせてやりたいとは思うし、連れて行くこともやぶさかではないのだが、3度3度の食事の支度、洗濯、そしてテツの昼寝、などを考えると、いつもなかなかうまくリズムがかみあわないのだった。・・・まあ、母さんが早く起きるか、父さんが動いてくれればいいのだけど。がんばれ親2人。