ランチ会

場所は幼稚園近くのとんかつ屋・かっさい。午後から来年小学校にあがる子の就学前検診があるとのことで、幼稚園にも小学校にも近い場所にきまったそう。初めて入ったのだけど、なかなかの入りで、とんかつもおいしかった!
くじ引きで席に座ると、運悪く隣はお休み(どうやら連絡の行き違いがあったらしい)。机の幅が元々広いので会話にも一苦労だったわ。そして前ではエストークや酒トークが繰り広げられていてなかなか会話に加われず(聞いているだけでも面白かったけど)。ランチ会がおひらきになって、みんなで幼稚園へ迎えにいく途中の道の方がたくさんおしゃべりできたのだった。年中・年少・1歳の男子3人の母、きょうごママが、なんと第4子妊娠というのが最大のビッグニュースだった・・・すごすぎる。
なにせ、おしゃべりしながらゆっくりランチするなんて久しぶりー!!ありがとう父さん、ありがとうテツ♪
そのままタケをお迎えに行って戻ると、テツはどうやら父さんと一緒に非常に機嫌よく過ごしていた様子。照れて毛布を頭からかぶってみたり、出てきたり楽しそう。やはり・・・。
タケ作・うちわ