発熱

昼寝から起きると、やっぱり様子がおかしい。熱を計ると39度!キター!きてもた・・・。置いて行くわけにもいかないので、テツを連れて幼稚園へお迎えへ。園庭で遊びたがるタケをなだめて帰宅。おやつにゼリーを食べさせると、オレンジ味がよくなかったのか、テツリバース。
夕方、近くのクリニックへ。幼稚園のお友達が何人かインフルエンザの予防接種を受けに来ていた。タケも数日前から首がひどく荒れて、かさかさしてひび割れ、黄色い汁が出ていたのでみてもらう。とびひなので、ワセリンを塗って、ラップをしておくよう指示される。
別部屋でテツ吸入。とにかく大人しい。ぐったりしているのか?あまりに大人しいので、「せっかくだからもう一回しておきましょうか」と吸入を4〜5回繰り返したほど。タケは家にあるいぬさんの大型のMOGU DOGを見つけて大喜び。ずっと手放さなかった。