テツ初めての一人旅

タケの強い希望で、17時まで30分くらい、タケだけこうたろうくんのお家に遊びに行くことに。パン屋でパンを買い、テツももちろん欲しがるのでテツ用にもとアンパンマンのパンを買い、途中で別れようとすると、「僕もこうたろうくんのおうちに行きたいーーー!!!」とテツが泣き喚く。こうちゃんママが「よかったら・・・」と言ってくれ、テツも初めて母さんと離れて子供だけでお友達のお家に遊びに行くことに!
夕飯の支度をすすめ、あっという間に17時。ドキドキしながら迎えに行くと・・・テツはバナナを持って出てきた。どうやら、帰りしなにテツの持参したアンパンマンパンをどちらが持つかでタケと兄弟ゲンカになり、泣き喚いたらしい。申し訳ない・・・。でもそれ以外は、非常に大人しく、電車を走らせたりして遊んでいたそう。いい経験させてもらったねー。ありがとう、こうちゃんママ。タケもテツも、とっても楽しかったそう。