電気屋さん

今日は父さんが2人を連れていってくれる、と言っていたのだけど、炊飯器のフタ部分が割れていることが判明し(犯人はテツ)、急遽炊飯器を買うために母さんも一緒にブルメールへ行くことに。
父さんがU.S.LANDで子供たちを遊ばせている間、母さんが炊飯器を選びに。・・・が、決まらない・・・見れば見るほど、高いのがほしくなるし、そんな高いのはいらないような気もするし。決定できないまま一度戻ると、タケテツは大はしゃぎで遊んでいた。タケは幼稚園で同じクラスのひなちんと会って盛り上がっていた。離れるのが一苦労だったが、電気屋に行ったら行ったでハイパーレスキューに直行なのだった。選ぶ間も全然、待てず。まあ仕方ないか・・・。母さんが子供たちを見ている間、父さんは店員さんのマシンガントークを聞いていた。
すっかり御用達キッズコーナー
結局、2人で話し合い、パナソニックのスチームIHのを購入。
もちろん夜は丼もの、父さんの希望で鶏ご飯。炊き上がったご飯は・・・めちゃめちゃおいしい!・・・とまでの感動はなかったのだけど、時間をおいた後のご飯の味は、全然、違うのだった。うまー!ご飯うまー!