稲葉町公園

夕方、買い物の帰りに稲葉町公園に寄ってみる。タケもテツも大喜びで、一緒にブランコしたり、すべり台したり。タケが「てっちゃんおいでー、一緒にすべろう」と、テツを抱っこしてすべったりしていた。

そこに、あやのちゃんのお家のおもちつきで毎年会うかいせいくん&弟いっせいくんが登場。二人で滑っているのが羨ましかったのか、かいせいくんがテツと一緒にすべろうとするが、テツが逃げ出し、タケも「これは僕の弟だぞ」などと言う。一緒に遊びたいので追いかけてきてくれるのだけど、倒れんばかりに抱きついて離さなかったりと激しい愛情表現に、2人で「やめろー。てっちゃん、逃げよう」と言って手を取って逃げ回る。まあ、かいせいくんも楽しそうに追いかけて追いかけっこになってましたが。