キンダー祭り

つれた!

幼稚園のお祭りの日。朝からタケとテツを連れてGO!お祭り嫌いの父さんは、当然家でお留守番なので、バザー見るのは無理かなあ・・・と思っていたら、幼稚園でやっている映画(保護者は入れない)を見たい!とタケが言い出し、テツもついていき、あっさり20分フリーに♪3回目くらいのバザーに並ぶとすぐ入場時間でラッキー☆自分が出した手作り品(さくらんぼの編み巾着)を発見し、後で値段見ようと思っていたら、いつの間にか売れていた。定価のうちに売れて嬉しいな〜。バザーは終了に近づくにつれて安くなっていくので、最後の半額になったらほしいもののめぼしをつけていると、すぐにお迎え時間に。
映画はちびまる子ちゃんで、タケもテツも座って大人しく楽しめたらしい。
ミニ弁当&アンパンマンムースでランチタイム
サイダーのビンにスプーンやフォークを突っ込む、いたずら盛りのテツ
事前にいくつか食券など買っていたのだけど、なぜか買っていないものばかりほしがるタケなのだった・・・。来年からは前売り券は少なめにしておこうっと。
2人でわたがしを食べているところに、父さんが傘を持ってお迎えに
母さんはこの後「つろうよおやつ」のお手伝いがあるので、父さんにお迎えを頼んでおいたのだ。
あやのちゃんと盛り上がる3人
あやのちゃん&パパと一緒だったお陰で、スムーズに帰って行ってくれて一安心。お手伝いまでの20分をまたバザーに乗り込み(ちょうど半額になったばかりでラッキー!)、洗剤や手作り品など半額でゲット!
お手伝いも、雨がパラついていたのもあって、客足はパラパラでややもてあまし気味。でもみんなで呼び込みしたり、最後はおやつを持ってそのへんに売りに行ったりして、見事完売!みんなで売り子をしたり片付けたりするのも、学祭みたいで楽しかったなー。


2時間半後・・・お手伝いを終えて帰宅すると、2人のあまりのうるささに父さんかなりやられていて、ご機嫌ナナメ。昼寝もせず遊びまわっているそうなので、テツを寝かそうと試みるが寝ず、2人を連れて車で特売のうなぎを買いに行く。案の定、行きの車で寝てしまったテツだった。
夜は父さんが夕飯を作ってくれた(うなぎだけど)。