あやのちゃんのお家

今日も誘ってもらって、あやのちゃんのお家へ。主に2階のおもちゃ部屋でよく遊ぶ。タケはなぜかよく1人で1階に降りていってしまい、あやのちゃんがついていく。放っておいてもいつまでものぼってこないので覗きに行くと、
何やら2人で盛り上がっていた
一方2階でおしゃべりしながらよく遊ぶテツ。
ともくんにおもちゃを取られて大泣き
テツとともくんは2人であっちへいったり、こっちへ来たり、追いかけあいながら(たいていテツがともくんに追いかけられて「いやー」と逃げているのだが・・・)走り回る。
いつも同じメンバーで遊んでいるせいか、子供同士のやりとりが断然面白くなってきた。今日も、あやのちゃんの使っているバウンサーに無理矢理割り込んで泣かせてしまったまさきくんを、あやのちゃんの弟のともくんがにらみをきかせて猫パンチで殴りかかって行く場面があり(タケはほとぼりが冷めた頃にそっとバウンサーに乗っていた・・・乗りたかったけど我慢してたのね)、面白いなーと思っていたら、その後さらに面白いことに。テツの使っているおもちゃをタケが取り、泣いているテツにあやのちゃんがお気に入りのプリキュアのソードを貸してくれた。するとともくんがそのソードの先っぽを奪い取り、あやのちゃんがテツのために取り返しに行き、馬乗りになって姉弟ゲンカに。それを見たまさきくんが「あやのちゃんをいじめるなー」とともくんにくってかかる。・・・といった具合。こうして書いてみると、2歳児にして3歳児と対等にやりあうともくんが強いのか、それとも争いに巻き込まれないタケが上手いのか。あやのママと2人でニヤニヤと見守るのだった。