母さん誕生日

今日は母さんの誕生日。なんと父さんが初めて母さんのために会社を休んで!一日フリータイムをくれた。朝食は、昨日買っておいた井村屋の肉まん・あんまん・カレーまん(昔休日によく食べた思い出の品!)を父さんがあたためて用意してくれ、タケを幼稚園へ送っていく。テツは当たり前のように「いってらっしゃーい!ぼくは母さんとお留守番しとくからねー」と送り出していた。行ってくれていいのに・・・。
ちなみに、朝父さんから「今日はお母さんの誕生日だよ」と聞かされたタケは「えーっ!じゃあお母さん32歳?」・・・いや、年はいいよ年は。しかし何度話題にあがっても年のことしか言ってくれないのだった。テツはすぐに誕生日の歌を歌ってくれたのに・・・。
幼稚園から戻った父さんが、テツを連れて(飴で釣って)ドライブに出かけたので、洗濯物を干した母さんはさっそく街に出る。映画館で編み編みしながら「パコと魔法の絵本」を見て、贅沢にランチビュッフェ♪味わいながらゆっくり食べられるご飯が嬉しくて(しかもちょっとずついろんな種類を!)、制限時間70分バッチリ残留。そしてユニクロであれこれ試着しながら服を買って・・・あっという間に夕方。1人の夢のような休日を堪能。あ〜、毛糸も見たかったし本屋さんも見たかったしカラオケも行きたかったなぁ〜・・・と考えると映画はちょっともったいなかったかも。とはいえ本当に贅沢な時間を過ごした。父さんたちが三ノ宮に来て合流する予定だったけれど、雨が降ってきたので、父さんから命を受けてケーキとサラダを買って帰宅。
夕飯は父さん特製すじ肉カレー。すじ肉もテツと三田までドライブして買ってきたおいしいお肉だったので、メチャうまだった!
食後はちゃんと働いて、昼寝したのでなかなか寝なかった子供たちも寝かしつけ。本当にすてきな夢のような休日を過ごさせてもらって、父さんありがとう!!そして子供たちもありがとう!


ちなみに、テツは父さんの言うことなら素直に聞くらしい。おかしいなあ・・・。


お祝いのメールやカードや電話を頂いた皆様、どうもありがとう☆覚えていて祝ってもらえて本当に嬉しかった(*^_^*)

先日キットから作ったガーゼマフラー
初めてニット地を縫ったよ。針を替え忘れて初めはひどいことに。