お迎え

雨の中、お迎え。
やはり帰りは上機嫌
今日はたんぽぽ組の教室で、年少みんなで合同でダンスを踊ったそう。担任のまゆこ先生は隣でかけっこの用意をしていてみていなかったそうなのだけど、たんぽぽ組のゆきよ先生によると、とっても上手に張り切って踊って、花丸をもらったそうだ。おぉ〜。そしてまゆこ先生の手伝いをしたがって、牛乳パックを切ったのを運んだりといろいろとお手伝いしたそう。「お手伝いがすごくしたいようなので、ポンポン配ったり運動会のお手伝いもしてもらって、そこから気持ちを運動会にもっていけたらと思います〜」とおっしゃっていた。タケは赤ちゃんになって先生に甘えていた。
雨の日のベビーカー行列に並ぶテツ
寝起きのテツに、タケやまさきくんがちょっかいをだして手を引っ張り、テツはひどくいやがっていた。これも2番目の宿命。