自分で

何でも自分でしたがるテツ。靴も途中まで1人で履いて「じぶんではけたよ!ほら!」と嬉しげ。タケが幼稚園に行っている間にはおむつやズボンも自分で足を通して途中まではき、「じぶんではけたー!ほら、じぶんでー!やったー!」とバンザイして走り回っていた。そして、帰宅後、タケと一緒にお風呂プールにつかっていたテツから「かぁーたーん、あがるー」のお呼び出し。「ちょっと待っててー」と答えた1分後くらい、「やったー!じぶんでできたー!」という声がしたかと思うとテツが風呂場から小躍りしながら駆け出してきた。うおっ、自分で湯船を乗り越えて出てきた!結構高さがあるのに、どうやって出てきたのか・・・。そして夜のお風呂で、また自分で出てくるところを実演してくれたのだった。