幼稚園

タケは今日は自分からスモックを着て、昨日の分もりすの制作をがんばったそう。こりす組から、いつもはないプラレールがきていたので、早く終わらせて遊びたかったのかも。先生から、盆踊りは今日もやりたくないと言ってはじめやらず、「じゃあ立って見ててね」と立っていたらたまに混じって踊ったりしはじめたとのこと。「あまり踊りが好きじゃないんですかね?」と聞かれたけど・・・んんん?どちらかというと好きな部類だと思うんだけど・・・今日の第一声も「ポケモンおんどはね、最後にヴェ〜って音がしておもしろいんだよ!」だったし。変だなと思ったので家に帰ってよくよく聞いてみたら、どうやら盆踊りの前にしゅうちゃんとプラレールの貸し借りでもめて押されたり叩かれたりして嫌な気分になってすねていたらしい。なるほど。聞いてみなきゃわからないもんだ。