ひさびさダイナ

ダイナキッズ(体操)の日。今日は夏休み特別時間帯で2時間だ。ひさびさの幼稚園にタケもテツも嬉しそう。
さっそく「たけちゃんだ!」と来てくれた友達と一緒に駆け出す
テツも先生を指差して「あー!なかむらせんせいだー!」と叫んだりハイテンション。すっかり園児気分。テツが「マックスバリュはー?」と珍しくやたら行きたがるので、そのまま自転車でマックスバリュへ。
あったー!マックスバリュ、ここよ、ここにー!
・・・そんなに好きか?病み上がりだからか、自分で希望したからか、かなり大人しくカートに乗ったりついてきたりしてくれて買い物は楽だったわ。給料日前なので最低限だけ買って帰宅。置いてすぐにタケをお迎えに。あっという間。
ボールやフープをジャンプするのやターザンや跳び箱や、どうやらいろいろやったらしいタケ。到着すると最後のロープブランコをやっていたが、どうやらタケは一番に終えてしまったらしい。友達や先生とおしゃべりしたり、だらだら寝転がったりしていた。久々のダイナは楽しかった様子。よかったね!

終わったらテツを呼びに来て、「てっちゃん、行こう!」とすぐに2人でマットへ直行。めいちゃんと3人でマットにジャンプして最後まで遊んでいた。なかなか帰りたがらず、最後に先生に抱っこしてホールの電気を消させてもらう。ちゅうりっぷ組のめいちゃん、こうせいくんと4人でちょっと園庭で遊んで帰宅。